チロル母ちゃんの独り言

チロル母ちゃんの日常で気になることなど独り言のようにつぶやきます。

おせち料理は通販の時代!?

なんやかんやとバタバタしていたら すでに10月も下旬に突入していますね。

 

ここ最近目につくのが年末年始に関する情報!

 

私はコープの宅配を利用しているのですが、そのチラシの中には 冷凍のおせち料理がずらり。。。

 

我が家も毎年おせち料理をどうするか?とここ数年悩みながら 少し手作りしながら 自分で作らないものはスーパーとかで購入したり。。。

 

自分で作るといっても お煮しめを作ったり鰤の照り焼き、など大したものは作らないのですが、年末年始って何を買うにも高いので 結局通販で購入しても対して値段が変わらないかも?と思っています。

 

それに お気に入りの料理やさんが数量限定で3段のお重のおせち料理を販売したり、洋食屋さんはオードブルにして販売いしたり。。。

 

最近は、年末ギリギリまでお仕事の方も多いので 余計におせち料理は手作りで。。。というのもなかなか難しいのではないでしょうか?

 

 

でも 正直。。。

みなさん おせち料理って好きですか?

和足はあまり好きではないんですよね( ;∀;)

 

3段のお重に入れていても 人気のあるのはすぐになくなりますが、なかなか最後まで食べられずに残ってしまうのもありますよね?

 

それに小さな子供さんがいるとおせち料理なんかあんまり食べませんよね?

 

最近ではデパートや通販でのおせち料理もとても凝ったものが多く、そんな商品の方が子供も喜んで食べてくれるかな?と思ったりしています。

 

何よりも自分が楽をしたいっていうのもあるんですけどね(^_^;)

 

 

通販でのおせち料理の購入は、人気のおせち料理は早く申し込まないと売り切れになることも多いようですし、早期予約をすれば安く購入できたりするので、私もこれから通販でのおせち料理を探してみたいとおもいます(^-^)v

 

みなさんもおせち料理を通販で購入してみてはいかがですか?