チロル母ちゃんの独り言

チロル母ちゃんの日常で気になることなど独り言のようにつぶやきます。

ゆりやんレトリィバァの体重がたった10日間で・・・

2018年10月2日フジテレビ系で放送された「梅沢富美男のズバッと聞きます!sp」を見ましたか?

 

そのなかで 今人気の女性芸人のゆりあんレトリィバァのダイエット企画が放送されていました。

 

りあんレトリィバァというと太っているイメージですが、実は今年の1月からダイエットをしていたそうで 100kgオーバーの体重が90kg台までダイエットできたそうですが そこからがなかなか体重が落ちず 今回の企画にチャレンジしていました。

 

そのダイエットの方法は 「20kgやせた!10分ごはん」の著者で管理栄養士の麻生れいみさんの「麻生式ロカボダイエット」を実践しました。

 


 

 

 

ロカボダイエットとは いわゆる糖質制限ダイエットのことで、このロカボダイエットは、カロリーではなく糖質がポイントで、体をケトン体質にすることでダイエットができるそうです。

 

体がこのケトン体質になるとどんどん痩せやすくなっていくそうです。

 

・・・でも、そのケトン体質にはどのくらいロカボダイエットすればいいのか?というと、麻生れいみ先生のレシピを実践したゆりあんレトリィバァの場合、ダイエット開始4日目で見事ケトン体質になっていました。

 

ケトン体質になったかを調べるには 尿をかけると色が変わる試験紙を使用すれば一発でわかります。

 

りあんレトリィバァは普段あまり料理をしないそうですが、先生のレシピは簡単で美味しく食べるダイエットだったようで 全く苦痛ではなくダイエットできたようです。

 

食事制限のダイエットは私の場合、絶対に続かないので すごくこのロカボダイエットに興味深々!!

 

りあんレトリィバァはサボることなく、きちんと10日間実践し、なんと8.3kgのダイエットに成功しました。

 

食べながら たった10日間で8.3kgってすごくないですか?

 

まぁ 元々の体重が96kgもあったのでそれだけ痩せれたんだと思いますが、ここまで体重が多くなくても きちんと実践すれば10日で5kg痩せることが可能みたいです。

 

5kgも痩せたら人生も代わりそうですよね?

 

私も 麻生れいみ先生の本を購入して実践しようと思いましたが みんな考えることは同じ。。。

 

楽天やアマゾンでは売り切れ状態。。。

 

 

メルカリではなんと 5000円という高値で出品されていました。

 

さすがに私は定価以上の金額では購入したくないので 再販されるまで待ってみますが それまでは色々ネットで検索して見ようと思います。